鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし6月号にて『黒豹と16歳』第22話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~4巻発売中です!
第5巻は4月13日発売予定です!!
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


最近犬の話ばかりで申し訳ない。


今日も犬の話です。

今日は虎太郎(犬)の爪を初めて切りました…!!

今までは注射とかのついでに病院で切って貰ってたんですが、
病院に行く予定より前に爪が大分伸びてしまったので
私が切る事と相成りましたよ。


犬の爪の切り方を調べて驚いたんですけど、
犬の爪には途中まで血管が通っていて、
切りすぎると血がでるらしいんです。

怖ぇえぇぇ、マジかよおぉぉぉぉ!!!と思いつつも、
切らなきゃ爪はどんどん伸びるので、切りました。超緊張して。
どの位の緊張かというと、爪一本切るのに一時間かかりましたよ。一日24時間しかないのに。


日記101022

私の様子がおかしいから虎太郎もそわそわしてまして…。緊張って移るんだな、と実感しました。


先に緊張…もとい爪切りに慣れたのは虎太郎の方でした。
というか、「勝手にしてくれよ」とばかりに膝の上で寝始めましてね。

私の方は「せっかくリラックスしてんだから、絶対にミスはできない!」てなりましたさ!
…一日24時間しかないのに。
2010.10.22 / Top↑
TrackBackURL
→http://pedolong.blog106.fc2.com/tb.php/81-c6524876