鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし6月号にて『黒豹と16歳』第22話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~4巻発売中です!
第5巻は4月13日発売予定です!!
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


どうもどうもです!
『なかよし』12月号が発売しております~!
百鬼恋乱
『百鬼恋乱』11話目を掲載して頂いておりますですよ!

扉は冬まっさかりな感じにいたしました。(リアルではこの前まで半袖きてたのにね!!)
そんな扉絵でちょいと裏話。

鳥海の原稿はほとんどアナログで作業しているのですが、
この扉を描いた時、二人の頭身を合わせるために
・零→お腹の部分で原稿用紙をぶった切って、胴を縮める
・ココ→顔以外のパーツ(腕とかお腹とか)で原稿用紙をぶった切って
    体のパーツを伸ばす
っていう荒業をやっております。

ペン入れ終わってから…どうしても気になってしまってね…。ふふ…ふふふふ……うふーふ…。
こういう作業をやってる時は
「デジタルだったらな~」って凄く思いました。
左右の目の大きさとか高さとか合わせる時とか…便利なんだろうな。

漫画の方もワイワイ描かせて頂いたので
楽しんで頂けましたら嬉しいです!

是非是非宜しくお願い致します~!




そういえば先日、
鳥海やっと携帯をスマートフォンに変えました。
やっと…。やっとです。

今までずっとガラケーで、変える気もサラサラなかったんですが
携帯いじったまま寝てしまって
起きたら二つにブチ折れてましたので変えることにいたしました。
(折れた携帯みせたら、携帯ショップの店員さん引いてたからね!ごめんよ!)


使い方はまだ全然わからないんですが
布団の中でネットができるっていうのは素晴らしいと思いました!
2013.11.05 / Top↑
TrackBackURL
→http://pedolong.blog106.fc2.com/tb.php/315-f5edd831