鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし12月号にて『黒豹と16歳』第28話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


事後報告になってしまって申し訳ないのですが
先日の1月31日に放送されました、NHKさんの『Rの法則』という番組に
な、なんとゲストとして出させていただきました。
テテテテ、テレビです。テレビ……!

ホントはブログで事前にお知らせしたかったのですが
ブログに書いていいのかどうかのお返事が、
担当さんとタイミングが合わず貰えないまま、今になってしまいました。すすすすみません……!


そんな中でメールや拍手でコメントくださった方々ありがとうございましたー!


おぉおぉ、オイラみたいなペーペーの半人前がコメントさせて頂く立場なんて
恐れ多くてまだ録画したやつとか見れてないのですが(というか見れる気がしないのですが)
皆さん優しく報告して下さってね……豆腐メンタルのオイラのビクビクも和らぎました。……ほっ。

今回テレビ局なんていう別世界に入らせて頂くのは初めてだったのですが
も―――――………

キラッキラで!

出演者の方々も、スタッフの方々も、セットも、皆キラキラしてました。
建物自体は「使い込まれてますな!」という感じだったのですが、
そこで仕事されてる方々のオーラがパネかったです。

ゲストで出るって言っても「番組の途中で5分程度チョロット~」かと思っていたのですが
まさかあんな中央のテーブルに座らせて頂けるとか…!

っていうか山口君と有野課長の間に座れるとか……!!

5年前の自分にこっそり教えても
「夢見すぎて頭湧いたのか?このクソニートが。」って言われるだろう奇跡な経験をさせて頂きました。
山口君は人の目を見てお話される方で、
緊張しまくってるオイラにカメラ回ってないのに話しかけて下さったりとか。
有野課長も(収録前日の夜まで原稿やってたのですが、その事とか)色々お話して下さったり
沢山助けて頂いて何とか乗り切ることが(で、できたのか…??)できた…かと思います。


本題の「R-19 ショートコミック大賞」の漫画の方も拝見させて頂いたのですが、
オイラがコメントするなんて とんでもねーよ!
化け物ばっかりだよ!!

が感想でございます。



物語のはじめ方、引き込みと説明、台詞の調子、キャラの魅力
そして8ページできっちり面白くまとめあげる。
どれもこれも、私の方こそ勉強させて頂けたことがいっぱいで…。
技術も勿論なのですが、
「なぜその話を描きたいのか」「どれ位の気持ちで描いたものなのか」
という情熱エネルギーがガンガンで、頭をブン殴られた思いです。

自分の反省点を沢山教えて頂けた、凄く大事な機会だったと思いました。


…えと、あとはひたすら…テンパってました。…ひたすら……ね……ハハハ……。


頂戴した情熱エネルギーは
漫画でお返しできるように頑張ります。頑張らねば!!!


日記
2013.02.02 / Top↑
TrackBackURL
→http://pedolong.blog106.fc2.com/tb.php/264-9aac79b6