鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし9月号にて『黒豹と16歳』第25話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--.--.-- / Top↑
なかよし』と『りぼん』がワコムさんと一緒にキャンペーンをさせて頂くみたいです!!
Intuos comic冬のキャンペーンだそうですよ!!

作品を投稿すると10組20名様が『なかよし』か『りぼん』の編集部に行くことができるみたいです。
★詳しくはこちら~★

審査員として
『りぼん』からは酒井まゆ先生が
『なかよし』からは鳥海が参加させて頂く事になりました。

ふぉおおおお!!!きょっ、恐縮ですが、とっても光栄です!!
どんな作品を拝見させて頂けるのか今から楽しみですーー!!

是非是非参加してみてくださいませ!
スポンサーサイト
2015.01.17 / Top↑
ワコムタブレットサイトさんで、鳥海のライブペインティングを公開して頂いております!

ライブペインティングというのは、
簡単に言うと手元を映されてるなか絵を描く事です。
人に見られながら描くだけでもブルブルなのに、映されるとか!!!!!
この動画 人物側は暗くてわかんない様にして頂いてますけど、鳥海ずーっとしゃべってましたさ。
本当ブルブルでね・・・。ずっと喋ってた・・・。というか何喋ったのか覚えてない位喋ってた・・・・・・。


そんなガッタガタの緊張の中、初めてカラーで猫を描くという大冒険にでちゃいましてね!!
せっかく呼んで頂いたのだから!!!と!!!そんな有様を是非見て頂けたら嬉しいです~。

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#


そうそう!!それからですね!!
ワコムタブレットサイトさんの方では、恐れ多くもインタビューも受けさせていただいてます。
★こちらです★

是非宜しくお願いいたします!!
2015.01.17 / Top↑
発売中のなかよし2月号、60周年記念の企画でですね
作家さんたちの私物をプレゼントー!
っていうのをやってるみたいです。

鳥海もこっそりと混ぜて頂いております。
日記
執事服やっぱり描くの楽しいよー!!!
ドレスも楽しかったよーー!!
そんでアナログのカラーは緊張で手がプルプルするよー!!!!

誌面には「なんと先生のデータつき“!?”」って書かれちゃってますが
ちゃんとセーブデータ残して渡してますよ~。
レイトン教授は音楽とか世界観が好きです!
是非是非鳥海のデータと どっちが多く謎が解けるか勝負してあげてください。


あ!ちなみに、
同封されてる説明書の方に こっそりとメッセージもかかせて頂きました★
こっちも楽しんで頂けたらとっても嬉しいです!
2015.01.05 / Top↑
あけましておめでとうございますー!
2015年も気づいたら年が明けてました。気持ちの上では2012年辺りとかで完全に時が止まってる感じがします。
生きねば・・・・!

今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。




そしてそして、
なかよし2月号が発売しておりますよー!

百鬼恋乱
『百鬼恋乱』25話目を掲載させて頂いております。

今回も印刷はブルーのインクでした!
そういえば、最近この色で刷られることが多いなーと、お仕事してて思いました。
過去に印刷されたものを見返そうと並べていくと、全部ブルー!!みたいな。
個人的にはブルーのインクは青春学園漫画な感じがします。

今回の扉絵は、少し若めのメンズ二人を描かせて頂きましたよー!
これ位の年齢の男の子は最近全然描いてなかったので、描いてて楽しかったです。


扉絵にも書かれてますが
2月には最新刊6巻が発売されますー!!
つい先日までその単行本作業してたんだZE-!!!ふううう!!


2015年も『百鬼恋乱』をどうぞよろしくお願いいたします!
2015.01.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。