鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし12月号にて『黒豹と16歳』第28話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


6月13日に
『百鬼恋乱』の最新刊4巻が発売されました!!

百鬼恋乱(4) (講談社コミックスなかよし)百鬼恋乱(4) (講談社コミックスなかよし)
(2014/06/13)
鳥海 ペドロ

商品詳細を見る

もう発売されておりますので、まだの方は是非!!
宜しくお願いいたします~~!!

4巻は凄いですよ!!
なんたって帯は
小学館ShoーComi様の杉山美和子先生にコメント頂いてるんですよおおぉおぉお!!
うぉおおぉおぉおぉお!!


もう一回言っちゃいますよ!
ShoーComi様の杉山美和子先生に単行本の帯書いてもらってるんですー!!!
いやっふうううううぅうーーーー!!!!





杉山先生と言えば、私がアシスタントさせて頂いて沢山お世話になった方で
漫画を描く情熱から、描き方に至るまでいっぱいいっぱい勉強させて頂いたのです。

投稿時代にちょいとくじけてしまった時に
「もう一回描いてみなよ~!」
って背中を押してくれたのも杉山先生で、その時投稿したのが今連載させて頂いてる「なかよし」という雑誌です。
その時に当時の担当様に何とか拾って頂けて~・・・という感じでした。

お仕事させて頂くためのアシスタントだった私に、
本当にいっぱいいいっぱい親切にして下さって。
杉山先生とこんな形で一緒にお仕事させて頂けるなんて夢のようです!おろろろろん---!!!

出版社の垣根も関係なく、お仕事をさせて下さった小学館様と講談社様にも感謝です!!

という訳ででして、是非お家にお持ち帰り頂けましたら嬉しいです!!
なんたってこの帯、初版のコミックスにしかつかないらしいですから!!!!!
ならば是非!!是非とも帯のついてる今のうちに!!!漫画も帯も楽しんで頂けたら嬉しいです!



おまけページも、前にチョロリとお話しましたが
今となっては言える事~って感じで
『百鬼恋乱』って実は二巻分での予定だったんだよ・・・ってな事にも触れています。
これは連載をはじめる時に担当さんから言われてました。
けど、4巻分以上も書かせて頂ける事になって有難い気持ちでいっぱいです。
毎回言っておりますが、本当に応援してくださってる読者様のおかげなのです。
心から感謝です。本当にありがとうございます!!!!


なので!
漫画本編の方ももっともっと物語の核心に突っ込んだ内容になってます~!
零と十の過去にもガンガン触れているので、こちらもチェックして頂けましたら嬉しいですー!



『百鬼恋乱』4巻!どうぞよろしくお願いいたします~~!!
  

百鬼恋乱(4) (講談社コミックスなかよし)百鬼恋乱(4) (講談社コミックスなかよし)
(2014/06/13)
鳥海 ペドロ

商品詳細を見る
2014.06.22 / Top↑
なかよし7月号が発売になりました~!!

百鬼恋乱
『百鬼恋乱』18話目を掲載させて頂いております~!!

今回、扉絵は夜だけど明るく!!和風キキララ的なそれ!!を目標にしてみました(´-ω-`)
本誌みたらデザイナーさんと担当さんが超カラフルにキラッキラに仕上げて下さっていてビビりました。
凄ぇ凄ぇよ!!まるで少女漫画みたいだよ!!と一人部屋で感動しちゃいました。
是非紙面で完成したものを見てあげてください。

漫画の方はー、恋愛色が濃くなって・・・もにょにょにょ!!の回でございます。
こちらもどうぞチェックして頂けますと嬉しいです!




それから~~
本誌の方には、お知らせ&イラストが軽くのっているんですが
百鬼恋乱(4) (講談社コミックスなかよし)百鬼恋乱(4) (講談社コミックスなかよし)
(2014/06/13)
鳥海 ペドロ

商品詳細を見る

『百鬼恋乱』KC4巻6月13日に発売予定です~~!
わぁああああああ!!

お話の芯の部分にどんどん近づく話が詰まった巻なので、是非読んで頂けると嬉しいです~!

おまけ漫画の方もねー「これ書いてもいいかな。いいかな。・・・いいや、書いちゃえ!!!!」と
素知らぬ顔で送りつけたものがするりと載ってるはずなので楽しみにして頂けると嬉しいです。

2014.06.04 / Top↑
先日担当さんから読者さまから送って頂いたお手紙を頂戴しました!

うおおおおお!!!!このデジタルの時代に
手紙っていうアナログのなんと暖かいことよ!!!ありがとうございますーー!!
日記
日記
わぁあ、嬉しいよう!嬉しいよう!!!
(これより前に頂いてるお手紙もあるのですが、忙しくてご紹介できませんでした。すみません・・・)

たっかい、たっかい高級チョコレートを味わうように
ちょびちょび味わいながら読ませていただきます゜.(つx・。`*)゜.・

手書きの文字ってあったかいですね。
前にも言ってる気がしますが、お手紙ってメールよりも「贈ってくれた方」が見えるような感じがして好きなのです!
お手紙を読みながら「マジで!」とかリアルに声にだしたり反応しながら読んでたりしてます。
全力全開の独り言です。

単行本のおまけページに虎太郎(犬)の事を描いてるからか
ペットのお話をされる方が多くて超和ませて頂いてます。
みんな可愛い名前をペットにつけててホワワワーってなってます。

あ!あと今回、頂いたお手紙の中に担当さんの似顔絵を描いて下さった方(!!!)がいてですね
担当さんにお話ししたらすごい喜んでました。

貴重な時間を使って、ペンを握って頂いてありがとうござます!!!
大切に何度も拝読させて頂きます!!(*´∀`*)
2014.06.01 / Top↑