鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし12月号にて『黒豹と16歳』第28話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


前の携帯の画像を見てたら…

日記
こんな写真が20枚くらい出てきてビックリしました。なんぞ。


鳥海の家の犬のケツ及び尻尾なのですが
たまらんフォルムをお持ちの彼です。
2013.11.26 / Top↑
先日行った回転ずしのデザート入れが
何だかとっても昭和で嬉しくなりました。
日記

回るお寿司屋さんはパラダイスやで!
2013.11.21 / Top↑
お久しぶりです。オイラです。

間が空いてしまってスミマセン。
携帯をスマホに変えてから 写メをブログにアップするのも四苦八苦しておりました。

今だに着信音を変更することができずにおりますよ…。ヨボヨボ…。
っていうか、世の中の皆様はマジでコレ使いこなしてるんですか?!マジで!!??
もう早速ガラケーに帰りたい気持ちでいっぱいですよ、おばあちゃんは…。ヨボヨボ。



そんなペドロおばあちゃんの近況ですが、
先日また一つ歳をとりました。
24歳になりました。嘘です。
あぁあぁ、年をとったのは本当です(紛らわしいな!)


いつも原稿を助けに来てくださってる方々に
お祝いをしてもらえましたよ…!
(皆本当いつもいつもありがとうです!!!楽しくお仕事させて頂いて感謝してます!!!)
日記
下側が女性のアシスタント様達、上側が男性のアシスタント様に頂いたのですが
ジャンルがパッキリ分かれてるのが面白すぎて!
美容&文具グッズのキラキラ感と、ゲームセンターCXグッズのインパクトよ…。

日記
有野課長のハッピも頂いてしまったですよ!(写真は我が妹です)
これから寒くなるけど、原稿中に着ようと思います。インク跳ねないように注意しなきゃだ!

これからも
体はいい大人!心は子供!のスタイルで生きていこうと思います。
2013.11.17 / Top↑
どうもどうもです!
『なかよし』12月号が発売しております~!
百鬼恋乱
『百鬼恋乱』11話目を掲載して頂いておりますですよ!

扉は冬まっさかりな感じにいたしました。(リアルではこの前まで半袖きてたのにね!!)
そんな扉絵でちょいと裏話。

鳥海の原稿はほとんどアナログで作業しているのですが、
この扉を描いた時、二人の頭身を合わせるために
・零→お腹の部分で原稿用紙をぶった切って、胴を縮める
・ココ→顔以外のパーツ(腕とかお腹とか)で原稿用紙をぶった切って
    体のパーツを伸ばす
っていう荒業をやっております。

ペン入れ終わってから…どうしても気になってしまってね…。ふふ…ふふふふ……うふーふ…。
こういう作業をやってる時は
「デジタルだったらな~」って凄く思いました。
左右の目の大きさとか高さとか合わせる時とか…便利なんだろうな。

漫画の方もワイワイ描かせて頂いたので
楽しんで頂けましたら嬉しいです!

是非是非宜しくお願い致します~!




そういえば先日、
鳥海やっと携帯をスマートフォンに変えました。
やっと…。やっとです。

今までずっとガラケーで、変える気もサラサラなかったんですが
携帯いじったまま寝てしまって
起きたら二つにブチ折れてましたので変えることにいたしました。
(折れた携帯みせたら、携帯ショップの店員さん引いてたからね!ごめんよ!)


使い方はまだ全然わからないんですが
布団の中でネットができるっていうのは素晴らしいと思いました!
2013.11.05 / Top↑