鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし6月号にて『黒豹と16歳』第22話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~4巻発売中です!
第5巻は4月13日発売予定です!!
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


素敵な連休をお過ごしでいらっしゃいますか?

世間はゴールデンウィークに入ったみたいですねー。
陽気も寒い寒いいってたのに、気づいたらポカポカです。

日記


天気がいいとお出かけしたくなります。

買い物とか行きたいなぁ~!
単にぶらぶらするだけなのも楽しそう!
いやいやドライブも捨てがたい!


目の前のやらないけない事を全力でポイ……したくなるのです。にんげんだものおぉおぉ。
2013.04.29 / Top↑
アザゼルさんの二期がはじまりましたねー!
もう超待ちかねておりました!!
日記

チョロチョロと動く ベーやんとアザゼルさんが可愛くて仕方ねーです。
2013.04.18 / Top↑
お久しぶりです。どうもです。

平日の昼間からランチの食べ放題に行って
そのまま大江戸温泉になだれ込むという 完全なるダメ人間生活をおくってました。

日記


お風呂入りながらウトウトしたりね。最高やね。




帰りしなにディズニーショップとかに寄ったんですが
今年30周年記念で、そののグッズとかいろいろでてるんですな。

今回は風船がモチーフのモノが多いとかで「メルヘンやね…」と思いました。
個人的には25周年の時のグッズがねー、べらぼうに神がかっていて
「なんっっで、あの時いっぱい買っとかなかったんだっっ…!!!」って後悔しまくっていたので
ペンとかモニョモニョ買って参りました。

夢の国はショップだけでもワクワクになれるので また行きたいわぁ~。
2013.04.17 / Top↑
も一個おしらせです~!

集英社さんの週刊少年ジャンプで連載中の
『こち亀』こと『こちら葛飾区亀有公園前 派出所』の最新刊185巻
巻末コメントをかかせて頂きました!
わあぁ――――!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 185 (ジャンプコミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 185 (ジャンプコミックス)
(2013/04/04)
秋本 治

商品詳細を見る


『こち亀』と言えば、超……超超先輩作家様の秋本治先生の漫画で、知らない方はいないと思います。

100巻越えとか、もうどんなものか想像すらつかない数字ですが、
こち亀のコミックスは、毎回色んな作家さんが推薦文をかいていらっしゃいます。
で、ですね、
185巻に鳥海もチャレンジする機会を頂戴致しました……!!

……色んな作家さんと簡単に言ってしまいましたが、
そりゃもう……偉大な方々ばかりなので……、もう…もう、ね……
コメントをかいてる間はずっとプルプルしっぱなしでしたよ……。
「場違いも甚だしいだろが。」と自問しつつ。プルプルしつつ。

なんでこんなド無名新人が……??!!といった所ですが
機会を頂けたその理由についてもコメントでかかせて頂いてます。


個人的にはレイコさんが変身する回が好きです。
両さんがかっこよくてね…!
「まぁ…!こんなのずるいよ!ときめくよ!!」となりながら読ませて頂きました。


是非是非!!宜しくお願い致します!!
2013.04.04 / Top↑
どうもです!オイラです!
なかよし五月号が発売されましたよ~!
百鬼恋乱
『百鬼恋乱』4話目を掲載させて頂いております。

春になって新生活が始まったと思いますが、
是非に!是非にお時間のある時に、パラリと読んで頂けましたら嬉しいです。(ぺこ)
宜しくお願い致します(ぺこぺこ)


そうそう!新生活といえばですねー、鳥海はこの4話の原稿中に
初めて仕事中に寝落ちをね…しました……よ…。


あれは原稿期間の後半戦に入った日の夜中でしたでしょうか…。
いつも助けにきてくれてる姫様に

「あともうチョイだけ頑張ろう…!そしたら寝よう…!」

なんて話して、青春漫画よろしくカリカリやってたわけですが。
オイラこんなセリフ吐いたくせに
一時間もたたないうちに寝落ちしやがってました。


起きたら仕事場誰もいねーでやんの!ハハハ!!
ついてたはずのテレビも消えてて、机の隅に指定出した分の原稿が綺麗に終わっておいてあるし!ハハハハ!!
っていうか、気づいたら肩にブランケットかけてあってお母さんかよ!!優しさ残して去るとか どんだけだよ!ハハハハ!


翌日しっかり謝罪させて頂きました。
なんかもう、本当すみませんっていう感じです…。

寝落ちして目が覚めた瞬間は、「アレ?」という感じで。
なんで誰もいないのか、寝る前は自分はどうしてたのか、
っていうかここはどこなのか、暫くぐるぐる考えを巡らせてました。

人間訳がわからないと茫然とするって本当ですね。


新生活!皆はこんな大人になっちゃだめだよ!!!
2013.04.03 / Top↑