鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし9月号にて『黒豹と16歳』第25話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


今日の昼過ぎに父親と母親が
虎太郎(犬)を連れて散歩に行ったとです。

日記

いつもの調子で出てった割に 夕方を過ぎても帰ってこないので
「どうしたのかなぁ~」なんて思ってましたら。


川を越えて隣の県まで散歩に行ってたらしいです。勿論、徒歩で。


なん…………!

本人たちは「散歩スペシャル♪♪」とか言ってましたが
歩いたコースを聞いたら
私が中学生の遠足の時に一日かけてまわった距離でした。
一体どういう事なの…。


私ですか。
私の方は気管に入ってしまったお茶を出す筋力も足りなくて
のたうちまわった位に 優秀な運動不足でした。
日記
2013.02.24 / Top↑
ここ数日間は毎晩4時過ぎると己との戦いが始まります。

日記
「まだ起きてる予定だし…、食べようかな。……ちょっとだけね。」

で。
日記



日記
戦績はいわずもがななんですが。
無限ループって怖いね。
2013.02.19 / Top↑
ご無沙汰してしまってます。オイラです。
なかよし3月号発売しておりますー!

百鬼恋乱
百鬼恋乱2話目を掲載させて頂いておりますー。
どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこぺこ)

あと、付録の方の冊子でもコメント(…なんて偉そうで…アレなんですが……)を載せて頂いております。
写真つきでね!!わー…お!

恐縮なことに仕事場まで編集の方々に来て頂いてしまったのですが
お会いする1時間前まで寝ずのネーム直しやってたもんで、「何も用意してねぇ!」のテンヤワンヤ状態でした。
最近駿足でしたくするのにも慣れてきたんだぜ…!


あとあと。今号でも、『新人まんが賞募集』のページに
カットを載せて頂いております。
今回は『絵』についてだったかなー。こちらもあわせて是非!!



ここ最近はといいますと
テニミュの比嘉公演にいってまいりましたー!

アイラブ テニミューー!!
アイラブ 比嘉中――!!

12月の公演も見に行ったのですが
その時とは全然違う役者さんが演技されてるかと思うほどでした。
人の進化は無限大やでぇ……!


↓あ!テニミュ公演前にジャンプショップに寄ってマーフィー君の湯飲みを買ってまいりました。
日記

2013.02.17 / Top↑
事後報告になってしまって申し訳ないのですが
先日の1月31日に放送されました、NHKさんの『Rの法則』という番組に
な、なんとゲストとして出させていただきました。
テテテテ、テレビです。テレビ……!

ホントはブログで事前にお知らせしたかったのですが
ブログに書いていいのかどうかのお返事が、
担当さんとタイミングが合わず貰えないまま、今になってしまいました。すすすすみません……!


そんな中でメールや拍手でコメントくださった方々ありがとうございましたー!


おぉおぉ、オイラみたいなペーペーの半人前がコメントさせて頂く立場なんて
恐れ多くてまだ録画したやつとか見れてないのですが(というか見れる気がしないのですが)
皆さん優しく報告して下さってね……豆腐メンタルのオイラのビクビクも和らぎました。……ほっ。

今回テレビ局なんていう別世界に入らせて頂くのは初めてだったのですが
も―――――………

キラッキラで!

出演者の方々も、スタッフの方々も、セットも、皆キラキラしてました。
建物自体は「使い込まれてますな!」という感じだったのですが、
そこで仕事されてる方々のオーラがパネかったです。

ゲストで出るって言っても「番組の途中で5分程度チョロット~」かと思っていたのですが
まさかあんな中央のテーブルに座らせて頂けるとか…!

っていうか山口君と有野課長の間に座れるとか……!!

5年前の自分にこっそり教えても
「夢見すぎて頭湧いたのか?このクソニートが。」って言われるだろう奇跡な経験をさせて頂きました。
山口君は人の目を見てお話される方で、
緊張しまくってるオイラにカメラ回ってないのに話しかけて下さったりとか。
有野課長も(収録前日の夜まで原稿やってたのですが、その事とか)色々お話して下さったり
沢山助けて頂いて何とか乗り切ることが(で、できたのか…??)できた…かと思います。


本題の「R-19 ショートコミック大賞」の漫画の方も拝見させて頂いたのですが、
オイラがコメントするなんて とんでもねーよ!
化け物ばっかりだよ!!

が感想でございます。



物語のはじめ方、引き込みと説明、台詞の調子、キャラの魅力
そして8ページできっちり面白くまとめあげる。
どれもこれも、私の方こそ勉強させて頂けたことがいっぱいで…。
技術も勿論なのですが、
「なぜその話を描きたいのか」「どれ位の気持ちで描いたものなのか」
という情熱エネルギーがガンガンで、頭をブン殴られた思いです。

自分の反省点を沢山教えて頂けた、凄く大事な機会だったと思いました。


…えと、あとはひたすら…テンパってました。…ひたすら……ね……ハハハ……。


頂戴した情熱エネルギーは
漫画でお返しできるように頑張ります。頑張らねば!!!


日記
2013.02.02 / Top↑