鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし6月号にて『黒豹と16歳』第22話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~4巻発売中です!
第5巻は4月13日発売予定です!!
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


web拍手 by FC2
--.--.-- / Top↑
やっとこ今鳥海が頂いている分のお手紙のお返事をだしてきましたー!!
おわー…っ!お待たせしてしまって申し訳ありませんです

日記

ただ何枚かお名前なかったり、住所なかったりで
お返事だせなかったものもありました…。およよ…。


夜中に 郵便局に行ったのですが
もうすっかり寒くなっちまいましたねー
そんなオイラもちょっと風邪を引きかけたのですが
お薬で叩き潰しますよ!

そんでいっぱい食べていっぱい寝る!
怠けじゃないよ!!風邪と戦うためだよ!!そう仕方なく、仕方なくですよ…!
2012.10.31 / Top↑
腕(肩?)を回すのも肩こりに効く、と聞いたので回してみました。
日記
…それだけで筋肉痛がきたんですが…。どんだけナマッてるの…私の体よ…。
10数回まわしただけなのに…。

なんとかしないと!
2012.10.23 / Top↑
家の中で葡萄のジュースを発掘しました!

日記

発掘いうだけあってね、賞味期限ぶっち切れてたけど
「牛乳じゃないから大丈夫!」って飲んでみましたよ!

うまし!!!
うまいと感じるのだから大丈夫!!!賞味期限は目安です!!!!
2012.10.19 / Top↑
先日のなかフェスにご参加頂いた皆様、ありがとうございましたー!

「ちょっと早く行って会場内をプラプラしよう」なんて思って行きましたら
去年よりも大盛況で…!人がいっぱいでした。
チキン野郎なもんで、即行で控え室に逃げ帰ったんですが
茂呂先生を見つけてスゲ―ほっとしました。(←かまって頂いてありがとうございました!癒されました!!)

漫画スクールは…なんていうか家に帰ってから 
「ああ言えば良かった…!」なんて思うことがワサワサとあって…。
なんでこう話していくにつれて脱線していくのか…!
ポンコツ野郎で申し訳ないです…。うぼぁ…。

ちょいちょい美麻先生の御言葉をお借りして
「先ほど美麻先生も言っておられたんですけど…(テッヘヘー)」とか
ドヤ顔で答えてスミマセン。誰か殴ってください。

逆に講義受ける方にまわりたいな、と思いました。先生方に質問したいこといっぱいや。


サイン会に参加して下さった方もありがとうございましたー!
「川崎のサイン会にも行きましたよ」って言って頂けたり、
「イラストコーナーに載りました!」って教えて頂けたり
読者の方と直接お話させて頂くのは有り難いやら嬉しいやら…。

頂戴したお手紙は全部舐めるように拝見いたしました!!(でも後でもっかい読むんだ!)
お手紙の本文もそうですが、イラストとかね…
大事な時間を使って書いてくれて本当にありがとうございます。宝物や!!
頂いたお気持ちを糧に頑張ります!!押忍!!

ご一緒させて頂いた遠山先生ありがとうございました!!
凄いお優しい方で 超気さくにお話してくださってね…。嬉しくてですね。
控え室でも隣に座って一緒にご飯食べちゃいましたよ!
嬉しいと つい(調子にのって)やっちゃうんだ!



それからそれから、
超忙しい中、sho-COmiの杉山美和子先生が御花送ってくださったよ…!!
わあぁあぁ・・・ありがとうございます…!!!
日記
紫系の花がいっぱいで秋っぽくてエレガントや!

しかも…ですよ!!
サイン会のとは別に連載お疲れ様記念に 違う御花も別に頂きましたぁあぁあぁ。
日記
凄いよ!今オイラの御部屋超花であふれてるよ!!
誰もお客さん来ないのが超もったいない位よ!!おおぉおぉ、ありがとうございます!

そんな杉山先生の作品「花にけだもの」はsho-comi本誌で最終章に突入中ですよ!
単行本派の人もでっかく本誌もあわせて見るといい!!


そんな感じの盛り沢山イベントでした~!
2012.10.15 / Top↑
遅くなってしまいましたが
なかよし11月号発売しております

甘い悪魔が笑う
甘い悪魔が笑う最終話の24話を掲載させて頂いております。

わ―――!今まで応援して頂いて本当にありがとうございました――!!

ラストに二人のカラーを書かせて頂けて 凄く嬉しかったです。およよよ…。
今回もデザイナーさんがタイトルとかあおりとか素敵に飾って下さったんで
もし…まだ見てらっしゃらない方とかおりましたら、是非本誌の方でご覧になって頂けましたら嬉しいです。
(白くて甘めな扉絵なんて初めて書いた…!!)

この作品でデビューさせて頂けて、続編、連載と十分すぎるチャンスを頂戴し
マンガのマの字もわかってないペーペー野郎ではありますが
毎月全力で描かせて頂くことができて本当に幸せでした!!

全部ぜんぶ
担当さん、原稿を助けて下さったアシスタントの方々、何より読者の皆様のおかげです。
沢山応援して頂けたことに、心から感謝申しあげます。

この連載で学ばせて頂いた、
勉強不足実力不足な所を大切に受け止めて
もっと面白いマンガをお届け出来ますように もっともっと頑張ります。


また紙面でもお会いできますように…!

「甘い悪魔が笑う」に関わって下さった全ての方に感謝のキスを!
本当にありがとうございました―――!!!


日記

2012.10.12 / Top↑
