鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし9月号にて『黒豹と16歳』第25話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


髪の毛を黒くしました。 

日記

黒染めすると美容院行った時に
「えー」って言われてしまうんですが、染めちまいました。
春なのに黒く染めちまいました。


黒髪はすっごい久しぶりです。

青がかかるくらいの真っ黒にしたかったのですが
ウチの虎太郎(犬)とおそろいの髪型になったので、それもまたよしです。

日記
2012.03.29 / Top↑
以前調子が悪いと言っていたプリンターくんですが
ついさっき旅立ちまして…。
ええ、全然読み取らなくなりまして…。

父親の部屋から急きょ代わりの子をさらってきました↓
日記


ついに新しい子に乗り換える日がきてしまうなんて…!!


といっても仕事場で使ってるのと同じプリンターにしようと思ってるので
最新のは買わない…つもり。です。多分。
2012.03.24 / Top↑
たまご酒の素を買ってつくってみたのですが、
なんか想像してたものとちがう味でした。

日記

美味しかったんですけどね、
こー、頭の中では甘酒みたいなのを想像してました。
「たまご酒」っていうんだし、トロッとしてそうな?そんな感じなのかと。


あと「ミルク粥」っていうのも食べてみたいわぁと思っていて、
こっちも甘酒みたいなのを想像しているのですが違うのかな。どうなのかしら。
2012.03.23 / Top↑
今月号に掲載させて頂いてる17話に関して
ちょこっと裏話(?)があるのでこそっとお話させてください。

この回のお話にはあるバラが出てくるんですが
高校の時のオイラのお友達が
「こんな種類のバラあるんだね~!」って教えたのがきっかけで登場したのでした。

色んな方に支えられてマンガを描かせて頂いてますよ…。有り難し…!!


鳥海の超数少ない貴重な友人なんですが。
高校の時から美味しいもの、可愛いものセンサーがハンパなくて、
モリモリ色んなものを食べに行ったり、
ナウで面白い情報を教えて貰ったりしてました。
懐かしいなぁー…。

学生の時からとにかく行動的で
「お花好き!」→「生け花教室通い始めたよ!」って子だったんですが
数年後自分でお花屋さんを開いちゃったくらいだから凄いのなんの。

鳥海の自慢の友達なのです!

↓素敵なお店なのでぜひぜひ覗いてみてください。
花のアトリエ リンゴ屋
全国配送もやってるみたいよ!



そうそう、このバラは4巻でも使わせて頂いてるのですよ。

16話では扉絵(ちなみにまわりの花は「茉花」という花です)
おまけページでも描かせて頂いてます。

甘い悪魔が笑う(4) (講談社コミックスなかよし)甘い悪魔が笑う(4) (講談社コミックスなかよし)
(2012/03/06)
鳥海 ペドロ

商品詳細を見る


綺麗な友情話の後だけど、ちゃっかり自分の宣伝もしておくよ!

2012.03.22 / Top↑
原稿を助けに来て下さってるウチの姫君から
沖縄のお土産を頂きました。

日記
↑緑のまるっこいやつは
「琉神マブヤー」という沖縄の特撮ヒーローのお菓子です。

中身はチョコクランチでした。うまし!!うましでした!!


沖縄いいなぁ~。
オイラも行きたい。
2012.03.21 / Top↑