鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし12月号にて『黒豹と16歳』第28話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


どうもです。オイラです。
気づいたら28時間くらい寝てました。
36時間くらいはいけたんじゃないかと思うのですが、
流石に日付が2日変わるのはアレかな…と思って起きました。
(ショートスリーパーの方が羨ましいです…)


話は変わりまして、昨日祖母の家に行ってきましたー!

日記
↑画像は祖母の家で飼ってるワンチョスです。
もうお爺ちゃん犬なのですが、全力で「オスです!」っていう犬です。
久しぶりの分も含めてモッフモフに触らせて頂きました。…ほう…。

「他所の犬を触って(匂いをつけまくって)帰宅したらウチの虎太郎くんが不思議がるかな」
なんてワクワクしながら帰ったのですが、
特に何の変化もなくてしょんぼりでした。

私的にはアレですよ。昼ドラ宜しく
「主人の体から知らない香水(と書いて「犬の匂い」と読んでください)の匂いがする…!」
がやりたかったんです。

…やりたかったんです。
2012.03.19 / Top↑
「甘い悪魔が笑う」の最新刊

4巻
が発売されましたー!わーわー!!

甘い悪魔が笑う(4) (講談社コミックスなかよし)甘い悪魔が笑う(4) (講談社コミックスなかよし)
(2012/03/06)
鳥海 ペドロ

商品詳細を見る

いつもと違って ちょっと明るめの配色になってます。
是非宜しくお願い致しますー!!


ちなみに元絵は
甘い悪魔が笑う
こんなでした。わさわさしてました。

是非お手に取って頂けましたら嬉しいです。
2012.03.07 / Top↑
どうもです!オイラです。

なかよし4月号のおしらせですよー!

甘い悪魔が笑う

甘い悪魔が笑う17話目を掲載させて頂いております。
女の子二人の扉は描いててなんだか新鮮でした。

えとえと、お知らせがいくつか!


まず最初はコミックスの4巻が3月6日明日発売されます!

それでですね、なかよしKC春のジャンボまつりというものに
「甘い悪魔が笑う」も混ぜて頂いておりまして、
クジを実施している本屋さんで3月4月刊のKC、または「なかよし」本誌
を購入していただきますとクジがひけるみたいです。
豪華賞品がその場で貰えるらしいですよー!!
(「甘い悪魔が笑う」はブロマイドで参加させて頂いてます。)

あとあと、帯プレゼントにも混ぜて頂いてます。
KCの帯についてくる応募券で応募できます!
A賞は「なかよし」本誌一年分 
B賞は直筆サイン色紙
↑との事です

ちなみに鳥海も色紙で参加させて頂いておりまして、
日記
こんな色紙です。

またこちらの応募券で、クジの方の商品にも応募出来るようです。
(詳しくはKC帯を見て下され)


そして最後にですね…。

Wサイン会のお知らせです。
山田デイジー先生と一緒に4月8日(日)13時から丸善ラゾーナ川崎店でサイン会をさせて頂くことになりました。
こちらは3月3日から予約受付が開始されているみたいです。
お時間があるかた是非…!お会いできましたら嬉しいです。
(…とかね、大人みたいな事いってますが
緊張で口から色々出そうです。臓物とか。)

2012.03.05 / Top↑
妹が買ってきたあんこ飴をこそっと頂く。

日記


きんつばを買ってきてもらったら 私的に芋入りのようかんでした。
これはこれで、美味しく頂こうか。
日記


チョコもいいけど、餡子もいいよね。

甘いの大好き。

でもしょっぱいのも好き。

結局何でも好き。



でも体重計、おまえは別だ。
2012.03.04 / Top↑
鳥海の原稿を助けて下さってる 戸田氏の本が
アマゾンさんで買えるようになったので、お知らせしますよー!!

黒い蝶とワルツを [1]黒い蝶とワルツを [1]
(2012/02/05)
戸田 俊介

商品詳細を見る


戸田俊介さん黒い蝶とワルツを [1]
がアマゾンさんで買えますよ――!!!

2人の姉妹リナとミキが、ある「目的」の為に
人と出会い、ゾンビと闘い、旅をしていくアクションマンガです。
(あんまり書くとネタバレになりそうで…ドキドキする)

戸田氏はパッと見た感じ イカチーお兄さんですが
人と接する時も、マンガに対してもスゲー丁寧な好青年です。

このマンガも パッと見はイカチー感じですが
戸田氏の好きなもの、描きたいもの、伝えたいものが
丁寧に丁寧に描かれてる作品です。
しかもスゲー熱い……!!


オイラ的には妹のミキちゃんが好きです。
普段は振り回されてても やるときやる女の子って大好きです!


そんな訳でもう一度言います。
戸田俊介さん黒い蝶とワルツを [1]
がアマゾンさんで買えますよ――!!!

読むといい!!
2012.03.03 / Top↑