鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし6月号にて『黒豹と16歳』第22話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~4巻発売中です!
第5巻は4月13日発売予定です!!
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


昨日なかフェスのサイン会はもの凄く緊張しましたが
なんとか無事に(?)皆様にサインさせて頂けました。

…緊張しすぎてね…。
直前の控え室では無言になっていましたよ…。およよ。


暑い中来て下さった方々本当にありがとうございました…!
もっとゆっくりちゃんとお話したかったです。
(そんな気持ちとか愛とか全部サインに込めさせて頂きました!)

来て下さっただけで十分嬉しいのに
お手紙とか差し入れまで頂戴してしまって…ありがとうございます。
ちょびり、ちょびりと大切に読ませて頂きます。ぶわわわ。


日記
↑画像は最後残っていた先生達と寄せ書き的なサイン色紙をかきました。
凄いよ!豪華メンバーだよ!!そんな中にこっそり混ぜて頂いたよ!!


日記
↑フクシマハルカ先生に「サイン下さい!!サイン下さい!!」ってお願いしたら
快く書いて下さいました…!わー!!!わー!!!ありがとうございます!






そんでそんで、ビックリしたのが…

日記
ドーン!!!

オイラがアシスタントさせて頂いてる時からお世話になってる
sho-comiの杉山美和子先生からお花が…!!
あばばばば、お花が届いたんですよ…!!あばばばば…。

すんごい忙しいのにありがとうございます。杉山てんてぇ…。
ビックリしたっていうレベルじゃねーですよ!!!よよよ…!!



そんな感じで沢山の方に感謝しっぱなしの一日でした。

打ち上げ的なお茶会でも先輩作家さん達に混ぜて頂いて
沢山お話してきました。



リンクの追加がありますのでご連絡ですー!

「cheese!」の作家さんの久嘉めいらちゃんのサイト

「なかよし」の作家さんで山田デイジー先生と茂呂おりえ先生のサイト

を新しくリンクに加えさせて頂きました。
鳥海の尊敬する先輩作家さん達です。是非遊びに行って下さい~!
2011.08.29 / Top↑
今日から(あれ、今日からですよね)なかフェスですねー。
皆様は遊びに行かれたりとかしますでしょうか?

鳥海の方は今年は「遊びにいきました!」のイラストを描かせていただきました!
わぁ~。

描きたいなぁ、描いてみたいなぁと思っていたので
ドキドキしながらお絵かきしました。
(相変わらずアナログ塗りは違う意味でもドキドキします。恐ぇえ。)

日記
遊びに行かれる方はチラリとみて頂けたら嬉しいです。

なるべく可愛くなるように頑張ったので…。


いつもマンガの扉絵とか暗い……げほほ、おとなしいからね…。
せめてイベントのイラスト位はね…と思いましてね…。



私は明日そろりとお邪魔しますでなも。
大きいキョドキョドした奴をみかけましたら仲良くしてあげてください。
2011.08.27 / Top↑
私の母者は度々自分だけの言葉で話す事がありまして、
その度に「??」ってなります。

今日もバイオハザード4を見ていたんですが
その横で
「(そのDVDよりも)車のコロコロするやつの方が面白かったわよー」
と言い出したので


「?」


ってなったんですが
日記


確認した所「車のコロコロ」っていうのは『トランスフォーマー』の事だったみたいです…。


あ――…、言われてみれば……??うん。




ちなみに「プレデター」は『河童のお化け』らしいです。
2011.08.24 / Top↑
チャリンコでコンビニから帰宅しましたら
自宅のドアの前に奴が……

黒い彗星こと、がおりましてね…。

↓G繋がりで貼っておきます。意味は特にないです。すみません。
日記


一緒にいた真ん中の妹が威嚇のポーズをとったものの動く気配もなくて。

そのままではドアが開けられず、
家にも入れないので(というかこのままだと奴が家に入ってくるので)
闘いましたよ…!オイラ…!!

虫、超苦手なのに…!!

武器はガレージにあったビニ傘ですよ…!!

超恐かった……!



闘ってる間「やー!」しか言ってなかった気がします。
結果、傘一本を犠牲にして勝利を勝ち取った訳ですが。
出来たら彼らとの出会いは今年はこれで最後にして頂きたい…!願わくば…!!



ちょ…!茂呂先生…!!
ハードルあげないで下さ……っ!あわわあわわ

サイン会とか移動教室とか…私はもう緊張で禿げそうで吐きそうですよ。
2011.08.19 / Top↑
大変おまたせしました―!

KC『甘い悪魔が笑う』②発売記念の
ブログ限定企画の当選者様の発表です!!


当選された方は以下の15名様になります。(わー!パチパチパチ…!!!)

【※敬称略です。】
篠原スミレ、nagi*、愛沢笑、なほ、むみみ、
サリナ♪、SAYAKA\(^o^)/、わらびモチ、amuletruth、悪笑
リミペタ、プリン、いなもや、レムねんね、さき☆



今回も沢山のご応募本当にありがとうございました…!

もしまた機会を頂けるようでしたら、
何かしらやりたいなぁとは思っておりますので
残念ながら外れてしまった方も、今回当選された方も
また宜しくお付き合い頂けましたら嬉しいです。

どうかどうか、これからも「甘い悪魔が笑う」を宜しくしてやって下さい…!!(ぺこり)



それからそれから、
プレゼントの発送についてですが、
今さっき発送させていただきました!

なので前回よりは早くお手元に届くかと思います。
それまでもうしばらくお待ち下され…!

日記
2011.08.17 / Top↑