鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし4月号にて『黒豹と16歳』第20話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~4巻発売中です!
第5巻は4月13日発売予定です!!
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


ブログ限定企画に沢山のご応募ありがとうございました!!
(今回もご応募頂けて嬉しかったです…!)
日記

これから抽選させて頂いて、プレゼントの発送準備にかかりますです。

気長にお待ちいただけましたら嬉しいです。
2011.07.29 / Top↑
今朝久しぶりに首を寝違えまして、
ただでさえ行動が遅いのに、何をするにしてもいつもよりさらに遅く動いてます。

学生の時は「痛ぇな」と思いつつも、サラッと生活できてたんですけどねー。
日記


そうそう、ちょいと前のお話になるんですが、
講談社漫画賞のパーティーがあったんですよ…!

私の方は「原稿…終わるのか…。行けんのか…!行ったら原稿終わんのか…!」といった感じで
行くのを楽しみにギリギリの瀬戸際を駆け抜けていたんですが、
前日に体調ブッ壊すっていうヘマをしまして…。
参加できずでした…。

行きたかったおぉぉぉおぉ…。


とまぁ、こんな感じで近況といいますと
体の老朽化をひしりを感じでいた次第です。…ええ。

あれですな!
こうなったらコナン君よろしく、APTX4869でも打って頂くか!!!


そんな中もうすぐブログ限定企画の締め切りですねー。
迷ってる方いらっしゃいましたら是非ご参加して頂けましたら嬉しいです。

日記
2011.07.22 / Top↑
【※募集は終了致しました。沢山のご応募ありがとうございました!】


『甘い悪魔が笑う』ですが、有り難い事に二巻も発売させて頂けることになりました、
そこで、感謝の気持ちを少しでもお伝えしたく、
今回もブログ限定のプレゼント企画をさせて頂けたら…と思います。!!

もし宜しければ…是非是非ご参加頂けましたら嬉しいです。


☆「甘い悪魔が笑う」9話扉絵 ICカードケース&特製チャーム 15名様
↓印刷されるイラストは以下になります。

・ICカードケース
企画

・チャーム(丸型のチャームにプリントされます。)
企画


ICカードケースは電車やバスを乗る時につかうIC乗車券とか
お買いもので使うICのマネーカードが一枚入れられるみたいです。



ちなみに現物の写真はこちらです↓
企画  企画

でわでわ、『応募のきまり』をよく読んで頂いて
ご参加して頂けましたら嬉しいです。




【応募のきまり】

★参加方法★
以下の項目を記入の上、メールフォームから投稿下さい。
1 お名前
2 (発表用)ハンドルネーム
3 郵便番号
4 ご住所
5 性別
6 年齢
7 クイズの答え


★クイズ★
KC「甘い悪魔が笑う」②の巻末おまけページの「第8話の裏話」からの問題です。
Q:南斗の変更前のキャラ設定は??

★応募締め切り★
2011年7月27日 24:00

★当選発表とプレゼントの発送★
当選者の発表はこのブログ上で行います。(発表の際はハンドルネームで行います)

プレゼントの発送については8月末を目標にさせて頂きますが、
鳥海個人で行っているので遅くなってしまう可能性もあります。(その場合はご了承下さい)


【注意事項】
★お1人様一回のみ、また一家族様一回のみのご応募となります。
(「姉妹で」という場合は代表者様のお名前でご参加ください)

★誠に勝手ではありますが、プレゼントの送付先は日本国内限定とさせていただきます。

★以下の場合は無効となりますのでご注意ください!
応募内容が不足している場合。(書き違い、書き漏れにはご注意ください!)
※今回ブログ上で応募の受付確認は行いません。

メールフォーム以外からの応募。
不正が発覚した場合。


★プライバシーについて
頂戴した個人情報は今回の企画以外には使用いたしません。
また企画が終了次第すべて消去させて頂きます。


★この企画は鳥海が個人で行っているものです。
講談社、および「なかよし」編集部には問い合わせしないで下さいね。
編集部へのお手紙でのご応募もご遠慮ください。
(オイラがメッタメタのギッタンギッタンに怒られるだけですよ)


前回当選した方も今回の抽選には影響しませんので
どしどしご応募くださいませ。

少しでも楽しんで頂けますように…!


最後までお読み頂いて有難うございました。
2011.07.06 / Top↑
すっかり7月になってしまいました…。


という訳で、「なかよし」8月号発売しております。
今回はお知らせがいっぱいですよー!

企画

「甘い悪魔が笑う」9話目が巻頭カラーで掲載させて頂いております。あわわわ…。
有り難いやら怖いやら、恐いやら…。
お時間に暇がありましたら読んで頂けましたら嬉しいです!


8月号はダブル執事で盛り上がろう!って事で
執事クイズなんかもやってます。


あと、
付録のウチワにも登場させて頂いております。
こちらも良かったら是非夏のおともにしてあげてください。

付録…。
オイラ自分の漫画のキャラが付録になるのが小学生の頃から夢だったんで、
皆様のおかげで夢の一個が叶って本当に嬉しいです。
改めて、応援して下さってありがとうございます……!!!!
(追記:本誌を読んでるスキに虎太郎(犬)にウチワが破壊されたので、もう一冊「なかよし」買ってきます。)

あ!付録と言えば、表紙のカットも描かせて頂いたのですが
ハルルがもってるアイスは
31に行った時にオイラが必ず買う大好きな2種類にさせて頂きました。
(ビックリするような色の食べ物ってワクワクするんです。青い綿あめとか。)
皆様はどんな種類のアイスが好きなんでしょうか?


それから、なかよしフェスティバル2011の告知で知ったんですが
8月28日に永遠先生、フクシマ先生に混ぜて頂いて
サイン会に出させて頂ける様です。(おわわあわあわわ)
「今年は色紙で参加できるかな?」なんて思ってましたのでビックリしてます。
口から臓物がでそうです。
(参加の仕方は「なかよし」9月号で発表されるようです。
応募者限定らしいので是非来月も宜しくお願いします。…お願いします。)

↓臓物吐きの姉のために、末の妹がサインを考えてくれました。
日記  日記



あとあと、8月21日の「まんがスクール移動教室」の方でも
講師として参加させて頂けるようです。
正直どの身分で講師ヅラして出る気なんだと…。もう8月は口から臓物がいっぱいでそうです…。
頑張らなくては。
(こちらの移動教室の参加方法はなかよし8月号に詳しくのってます。)


そんな感じの8月号でした。

あ!!「なかキャラんキング」に一心を選んで下さった方ありがとうございます…!
2011.07.03 / Top↑