鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし4月号にて『黒豹と16歳』第20話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~4巻発売中です!
第5巻は4月13日発売予定です!!
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


お待たせいたしました。
KC『甘い悪魔が笑う』①発売記念ブログ限定企画、当選者様を発表させて頂きます。

[※敬称略です]
・Aコース
苺タルト


・Bコース
山風


・Cコース
☆バスケバカ☆
(宛名指定部分が文字化けしてました…。すみません。もし見ていらっしゃいましたら、またメール頂けますと嬉しいです。)
 
・Dコース
南藤
  

・Eコース
三島、ワカメ♪、希波、いなもや、ひろ★、あや☆、あずきもち、和茶、かめたん、よこ
白金梨奈、くるるん*、ハルルにヤキモチ、白咲 欄、IZUMI、三女の社長、かなん、友愛、♪サリナ♪、ゆき、
ゆるゆま、しょうこ、あい、ましろ、そら、キリュウ、冬田 あき、あや、トリゴヤ、ハル、




ご当選された皆様おめでとうございます!!

ご応募して頂き、本当にありがとうございました…!

残念ながら外れてしまったという方も(おおう…すみません…)、
また機会を作って、こういった企画をやりたいなぁと思っておりますので
次回もご参加頂けましたら嬉しいです。
ええ、どうか…これからも宜しくしてあげて下さい…。




※プレゼントの発送について

今回のプレゼントの発送についてですが、
発送が伸びる可能性がありますのでご連絡致します。


『4月末までを目標に』準備をさせて頂きますが、
現在被災地の方々に支援物資が行きわたり始めており
配達の方々も大変忙しい状態だと思われます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんが
状況を見て発送に移らせて頂けましたら幸いです。


プレゼントを発送する場合も、発送が伸びる場合も
このブログ上でお知らせをさせて頂きます。


どうかもう暫くお待ちください。
宜しくお願い致します。
2011.03.31 / Top↑
応募の受け付けを終了させていただきました!
今回ブログ限定企画に応募いただきまして本当にありがとうございました。


これから順次、厳正に抽選をさせて頂いて、ご当選者様の発表、プレゼントの発送作業に移らせて頂きます。

残暑見舞いの時もそうだったんですが、
「誰も参加して頂けなかったらどうしよう…」ってドキドキしてました。

地震等、大変な事が重なってしまった中でコミックスを購入して頂いて、
さらにブログにまで遊びに来て頂けただけでも凄く有り難いです。
その上に企画にもご参加頂きまして、本当にありがとうございました。

応募の際にわざわざコメントをつけて下さった方もいらっしゃって…。
全部大切に読ませて頂きました。こちらも重ねてお礼を言わせてください。


それから、
今回「応募方法に使ったメールフォームからだとメールが送れない」、
「拍手から応募させてほしい」といったご要望を頂いたりもしました。
すべての方にご参加頂けるのが一番理想なのですが、
個人情報含め、すべての情報の管理が一番確かで安全だと思える方法をとらせて頂きました。
すみませんです…。


皆様への感謝の気持ちは漫画の方で御返し出来ますように頑張ります。
これからも宜しければ「甘い悪魔が笑う」にお付き合い頂けましたら、幸いです。

沢山のご応募本当にありがとうございました!
2011.03.22 / Top↑
【※応募受け付けは終了致しました。沢山のご応募、本当にありがとうございました】

応援して頂いた皆様のおかげで初のKCを発売させて頂ける…という事で、
ブログ限定のプレゼント企画をいたします!!

今回は残暑見舞いの時とは違って、プレゼントをいくつかご用意させて頂きました。
是非是非ご参加頂けましたら嬉しいです。

★Aコース
直筆色紙:ハルルVer 1名様
企画


★Bコース
直筆色紙:一心Ver 1名様
企画


★Cコース

直筆色紙:ハルルと一心Ver 1名様
企画


★Dコース
直筆色紙:お好きなキャラVer 1名様
企画
ご当選者様のお好きなキャラをお好きな服装で(←なるべく…ご期待に添えるよう努力します)描かせて頂きます!


★Eコース
ポストカード(直筆サイン入り):KC一巻表紙 夜Ver 30名様
企画


…以上となります!
「直筆」って書くのなんか偉そうで嫌だったんですが、一番わかりやすいのでそう書かせていただきました。
でわでわ、応募のきまり注意事項をよく読んで頂いて、是非ご参加ください!


【応募のきまり】

★参加方法★
以下の項目を記入の上、メールフォームから投稿下さい。
1 お名前
2 (発表用)ハンドルネーム
3 郵便番号
4 ご住所
5 性別
6 年齢
7 クイズの答え
8 欲しいプレゼント(第2希望までお願いします)
 ※Dコース希望の方は「描いて欲しいキャラ」と「服装」を指定してください。
 ※色紙の場合お名前をお入れさせて頂きますので、ご指定があればお願いします。

★クイズ★
KC「甘い悪魔が笑う」の巻末おまけページの「第4話の裏話」からの問題です。
Q:大牙の変更前の髪型は??

★応募締め切り★
2011年3月21日 24:00

★当選発表とプレゼントの発送★
当選者の発表はこのブログ上で行います。(発表の際はハンドルネームで行います)

プレゼントの発送については4月末を目標にさせて頂きますが、
鳥海個人で行っているので遅くなってしまう可能性もあります。(その場合はご了承下さい)


【注意事項】
★お1人様一回のみ、また一家族様一回のみのご応募となります。
(「姉妹で」という場合は代表者様のお名前でご参加ください)

★誠に勝手ではありますが、プレゼントの送付先は日本国内限定とさせていただきます。

★以下の場合は無効となりますのでご注意ください!
応募内容が不足している場合。(書き違い、書き漏れにはご注意ください!)
※今回ブログ上で応募の受付確認は行いません。

メールフォーム以外からの応募。
不正が発覚した場合。


★プライバシーについて
頂戴した個人情報は今回の企画以外には使用いたしません。
また企画が終了次第すべて消去させて頂きます。


★この企画は鳥海が個人で行っているものです。
講談社、および「なかよし」編集部には問い合わせしないで下さいね。
(オイラがボッコボコに怒られるだけですよ)


色々細かく言って申し訳ないですが
少しでも楽しんで頂けますように…!

そうなれましたら至極幸せです。
2011.03.21 / Top↑
今回、東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私の方は、アシスタントに来て頂いてた方含め全員無事です。
(怪我をさせてしまうこともなく、お帰しできて本当に良かった…)

拍手やメール等で安否を尋ねて下さった方ありがとうございます。


原稿中、地震に関してのニュースを見ては、
何度も何度も心が苦しくなりました。

けど、一日でも早く普段通りの生活が戻りますように、
傷は大きくて深いですが、少しでも皆様が笑顔になって下さいますように
そのために今私がすぐ出来る事は描く事なんだと思い、原稿を進めました。

まだ余震は続いておりますので
皆様もどうかお気をつけください。

皆様のご無事を心よりお祈りしております。

2011.03.16 / Top↑
なかよし4月号発売しました―!!

そおい!
日記110303
表紙描かせていただきました。

…て
なんかキラキラしてる……!!!∑(*゚д゚*)

見た瞬間「うぁあぁああっっ!!」って声が出ました。いろんな意味で。
有り難いやら、怖いやら、有り難いやら、怖いやら、有り難いやら…。およよよ。

応援してくださって本当にありがとうございます。
未熟者ではありますが、逃げの言葉にならない様に
これからもっと頑張ります。精進させて頂きます。



「甘い悪魔が笑う」5話目を掲載させていただいてます。

甘い悪魔が笑う
こちらの方も見開きでカラーを描かせて頂いて…。

4月号の付録(でいいのかな?)の予定表にも一部イラストを描かせて頂いてます。
単行本の表紙もあったりで、日程的には少し大変でもありましたが
描けることの幸せを十二分に頂戴しました。
漫画家諦めなくてよかったと心から感謝しております…!ぶわわ。




そして何よりも…

4月号は「GO!GO!なかよし団」にださせて頂いてます!
うーわー!!
「綺麗に描いてもらってるね」と妹に言われました。
…ありがとうございます。いとかたじけなし。

普通に入園しただけじゃ入れない所に入れて貰えて、
ビックリするようなチンパンジーの話もいっぱい聞けました。

…でも、オイラに包丁握らせちゃぁダメですよ…。

「GO!GO!なかよし団」の最後のコマの
ハタノ先生の描き文字ですが…。
私、「大根を二等分」に切り分ける事ができませんでした。
二等分するだけなのに…。
何回測っても…均等にならなくてですね…。すみませんでした。


そうそう、ハタノ先生に初めてお会いしたんですが、
めっちゃ綺麗な上に、凄い優しい人でビックリしました!!
シュークリームみたいに笑顔が甘くて、すること全部が優しい方なんですよ。。


オイラもあんな女性になりたかった…←




明日…というか、あと数時間で4日ですねー…。
KCの「甘い悪魔が笑う」の方も宜しくお願い出来ましたら嬉しいです。

日付が変わり次第、ブログの企画記事もアップさせて頂きます。
2011.03.03 / Top↑