鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし12月号にて『黒豹と16歳』第28話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


近所の映画館に限った話なんですが、
上映中・予定の映画を調べていて、「今は特に観たいのはないかも…?」と言った感じでした。
(「武士の家計簿」はちと気になりましたが)

あぁぁあぁぁ…。
だがしかし、今日「牙狼」がもうすぐ上映されるのを知ってしまいました…!!!

数年前に深夜に放送されていた特撮モノなんですが
面白いったらなんのって…!当時夢中で見てました。


なにが面白いっていちいち格好いいのがたまらんのですよ。

日記101027
↑敵と闘うにしても、壁に剣をこすりつけて<わざわざ火花を出しながらのダッシュ!!!
バッサバサとはためくコート!!!ギラッギラのヒーロースーツ!!!カッコいいは正義です!!!

DVDでじっくり観ようか…とも思ったんですが……3Dで上映されるらしく……。
どうしよう。トイストーリーでさえ2Dで観たのに…迷います…。
2010.10.27 / Top↑
↓寝る前にスルメを噛むように読んでます。
日記101027
(特にラジオの)伊集院さんが大好きなのですが、
本の中の彼も一味違って、また大好きです。

文章が面白い上に読みやすくて、気付くとあっという間に読んでしまうので少しづつ読んでます。


寝る前に布団でコロコロしながら漫画とか本を読んだり、ゲームをしたりするのが至福の時間です。
だから目悪くなるんですけどねー…。やめられないんだな、これが。
2010.10.27 / Top↑
最近腰やらすねやら、太ももやらにアザができてる事が多いです。

日記101025

今に始まったことじゃないんですが、どうも私は自分の車幅がわかってないらしく
色んな所に体をぶつけて生きてます。



そんな中、虎太郎(犬)の方も、最近大きくなった自分の車幅が分からないらしく、
トイレを失敗する事が多くなりました。

↓上半身はトイレに乗ってるから、本人はバッチコイ状態なんですがね。
日記101025
KETUの方が小周りが利いてないっすよ。リムジンかよ、っていうはみ出しっぷりです。


ああ、でも
同じ「車幅がわかってない」って言っても、わかってないのは片方人間で、もう方は犬ですね。
さらに片方「衰え」なのに、もう片方は「成長」っていうね!もう現実が見たくない!
2010.10.25 / Top↑
最近犬の話ばかりで申し訳ない。


今日も犬の話です。

今日は虎太郎(犬)の爪を初めて切りました…!!

今までは注射とかのついでに病院で切って貰ってたんですが、
病院に行く予定より前に爪が大分伸びてしまったので
私が切る事と相成りましたよ。


犬の爪の切り方を調べて驚いたんですけど、
犬の爪には途中まで血管が通っていて、
切りすぎると血がでるらしいんです。

怖ぇえぇぇ、マジかよおぉぉぉぉ!!!と思いつつも、
切らなきゃ爪はどんどん伸びるので、切りました。超緊張して。
どの位の緊張かというと、爪一本切るのに一時間かかりましたよ。一日24時間しかないのに。


日記101022

私の様子がおかしいから虎太郎もそわそわしてまして…。緊張って移るんだな、と実感しました。


先に緊張…もとい爪切りに慣れたのは虎太郎の方でした。
というか、「勝手にしてくれよ」とばかりに膝の上で寝始めましてね。

私の方は「せっかくリラックスしてんだから、絶対にミスはできない!」てなりましたさ!
…一日24時間しかないのに。
2010.10.22 / Top↑
その寝方はアクティブ過ぎるにも程があると思うんだ…。

日記101017


…っていうか、背骨とかどうなって……???え???
2010.10.17 / Top↑