鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし9月号にて『黒豹と16歳』第25話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


そういえば思い出したのですが、
今回「甘い悪魔が笑う」の続編を描くにあったって
前回と少しだけ変えてる箇所があるんです。

それは…

日記101016
↑ハルルの家の車です。(2コマしか出てこないんですけどね)

デビュー作の方ではフェンダーミラーの車がいい…!とか思って描いたんだけど、
今回は少し今っぽい車に乗せたい…!と思って、こっそり変えてます。こっそり、ひっそり。





全然関係ないんですけど、家庭用のゴーカートみたいなのに小さい頃憧れてました。
(今もあるのかな。電動で動く小さい車で、乗って遊べるおもちゃなんです。)

いつか乗る日を夢みつつ、(足で漕がなきゃ進まない)車のおもちゃで遊んでました。
日記101016

…正直、今も乗れるんだったら乗ってみたい。遊んでみたい。
2010.10.16 / Top↑
我が家に来た時はちょこんと乗っかっていたってーのに…。
↓今じゃはみ出る位に大きくなりました。
日記101014
(いいさ…。でっかくなるんだぞ、坊主…。)


ここ最近はと言いますと、日に日に大きくなって足腰もきいてくる虎太郎(犬)に驚かされつつも、
日に日に生えかわる歯に本気で驚かされたりしています。

最初見た時心臓がキュッ!ってなりましたよ…。
びっくりした…。
日記101014
そうだよね。人間も生えかわるものね。



いいなぁ、私も虫歯のない歯に生えかわらんかね。無理かね。…そうかね。
2010.10.14 / Top↑
先日sho-comiの京町妃紗先生こと、京ちゃんの家に御邪魔してきました!

京ちゃんとは鳥海がデビューする前から仲良くして頂いてます。


京ちゃんはあり得ない位優しくてですね(本当に怒った所を想像できない位です。菩薩か。菩薩なのか。)
それでいて漫画に熱い方です。(情熱な人は素敵だよ…。オレの心も熱くするんだ…。)

そんな彼女の前でコーラをむさぼり飲んだり、口の周りをパイの実だらけにして 京ちゃんのチョコをかすめとったり、さつま芋のマフィン(最後の一個)をモグリとさせて貰いました。
夜は夜で「ピザが食いてえ」つってね、食べに行ったりとかしました。
(カロリー?そんなのは知らねぇな。腹が減った時が食事の時間だ。ってな具合ですよ)


で、家に御邪魔してる時に「遅くなっちゃったけど…」って

日記101008
↑デビューのお祝いにと、にガラスの楯を貰いました…………!!!!


ぶあああぁあぁぁ………っっっ(´;ω;`)



見辛いですが、「pedro」って…!!!名前が……!!!
(そうか、ペドロって「pedro]って書くのか…。ブログのURL、適当に「pedolo」にしちゃった…。まぁ、そんな事はいいや…。)

頂いた楯はマウスパッドにも使えるらしくてですね、
机に向かっては眺め、パソコンを起動しては眺めさせて貰ってます。
(ありがとう…京ちゃん……!!!)


彼女はリアルでも漫画でも人を泣かせるのでズルイです。

だって、君が笑うから。 永遠の約束 (フラワーコミックス)だって、君が笑うから。 永遠の約束 (フラワーコミックス)
(2010/03/26)
京町 妃紗

商品詳細を見る
2010.10.08 / Top↑
只今発売中の「なかよし」11月号に「甘い悪魔が笑う」の続編を載せて頂いております!!
…すみません。御手紙を頂きましたっていう報告ができて油断してました…。

(画像は扉の一部です。)
日記101007


次の予定は未定なんだぜwwwの読み切りですので、精一杯描かせて頂きました。
ちらりと読んで貰えましたら嬉しいです。

2010.10.07 / Top↑
先日、担当さんから鳥海宛ての御手紙を頂戴いたしました!!

ありがとうございます!!!!

日記101004日記101004
↑相変わらずの画素数でスミマセン。

全――っ部っっ、ちびりちびりと言葉を嚙み締めながら読ませて頂きます。


御手紙は本当に嬉しいです。

前回も御手紙の記事の時に似た様な事を書いたのですが、
今回も思ったので書かせていただきます。

文面もそうなんですが、文字の形とか、平仮名と片仮名のバランスとか、筆圧とか、
本当に書いた方によって違うのが読んでいて楽しいです。
(“そんなとこ見てんのかよキモチワリイ!”って思ってしまったら申し訳ない!見ている!!)

メールとは違った良さがあるのがいいなぁ、と思います。
(勿論、メールにはメールの良さがありますが)


感想も読ませて頂いてはホロリときたり、
(“そこ、ネームで苦労したんだ…気に入ってくれてありがとう…。”とかね)
(“なんて優しい文章をかかれる方なんだろう…”とかね)
“甘い悪魔が笑う”のイラストを描いてきてくれたりとか、
他にも学校とか部活とか、家族の事とか書かれていたりで、
そんな御手紙を読ませて頂いて色んな元気を頂戴してます!!


頂いたお手紙もお気持ちも、ずっとずっと大切にします。ありがとうございます。
2010.10.04 / Top↑