鳥海ペドロのブログです



おしらせ


講談社なかよしにて 『黒豹と16歳』 が連載中です!
なかよし12月号にて『黒豹と16歳』第28話を掲載して頂いてます。


『黒豹と16歳』KC第1~5巻発売中です!
第6巻は8月13日に発売されました
YOUTUBEでPVが公開されています





ワコムさんの所でライブペインティングをさせて頂きました!





こちらも宜しくお願い致します~!!
KC『甘い悪魔が笑う』全6巻が発売中です
pixivコミック★←で1&2話目が無料で試し読みができます

KC『百鬼恋乱』KC全7巻が発売中です
YOUTUBEにてPVが公開されています


pixivコミック★←で1話目が無料で試し読みができます


↓昨日の夜中に頂戴したお手紙のお返事をださせて頂きました!!

日記100917
残暑見舞いの時と同じく白い封筒で届きます。

今回送らせて頂いたのは、8月5日の記事に写真で載っているお手紙のお返事です。
「自分が出した手紙が画像に写ってないです」っていうコメントを頂いて、
有り難い反面凄く申し訳ないのですが…多分まだ鳥海の所には届いていないかと思われます。
編集部に届いたお手紙は、すぐ私の所に来る訳ではなく、
ある程度溜まってからだったり、その時のタイミングによって変ってきてしまうので…。
せっかく出して頂いたのにスミマセンです。

けど、頂戴したお手紙のお返事は必ず出させていただきますので
気長にお待ち頂けますと大変嬉しいです。

あと、8月5日の写真に出した手紙が写ってるんだけど返事が来ない!っていう方…。
「返信用の住所がありません」でした……!!!うぉぉぉぉぉぉお……!!!
残暑見舞いの企画に参加してくれた方だったので、お名前を見てすぐ分かったんですけど
残暑見舞いの企画で記入して頂いた住所は、
その企画でのみ使用するという約束だったため今回お返事を出せませんでした…。
(※現在は参加して頂いた方全員の情報は消去済みです)

あれですよ!お手紙に可愛いピンを入れてくれたあなたですよ!!

ここ見てくれてるといいんだけどなぁ…。無理かなぁ…。
2010.09.17 / Top↑
ひっさしぶりに太鼓の達人のゲームを妹としました。
(部活から帰ってきた妹がおもむろにタタコンを持ってきたんです)

日記100914
↑画像に写ってるのは虎太郎と妹です。

結果は、久しぶりすぎて全然叩けんかったです……っっ!!!
前は難しいモードでもアバレンジャーの曲とか全部「良」で叩けたのに……!!!くそう。

そんな中一心不乱に太鼓をたたきまくってる妹と私を見て、
虎太郎さんは怖がってました。
2010.09.14 / Top↑
昨日は両親と虎太郎(犬)を連れて海に釣りをしに行ってきました。

虎太郎は遠出のお出かけ…ていうか、
散歩も最近できるようになったばかりで見る物全部に大興奮の様でした。

車に乗せた時とか凄いテンパリ様でしたよ…。
日記100913


ダックスは穴を掘るのが好きだったか得意だったかを聞いたので、
砂浜にも連れて行ったのですが…

日記100913
波が怖いみたいで穴掘りどころじゃなかったです。


あと、ずっと家の中にいたので外でトイレを済ますって事に慣れてないらしく
なかなかトイレを出来ずにいました。
水はモリモリ飲むのに……って心配してたら
夕方になってやっとトイレができました。

私の膝の上で。

きっと安心できるから…って事…なんだよね…。うん。
2010.09.13 / Top↑
昨日はトイストーリー3を観てきました。
チビッコに混ざりながら、およよよよとしてきましたよ。
日記100911
1も2も3も面白い映画なんてそうそうないので、色々感動して帰ってきました。

…なんですが、
トイストーリー3が切なすぎて、もう……前が見えない…。オイラの汚い心が痛ぇ痛ぇ言ってる…。
っていう状態だったので、
TUTAYA先輩に行ってDVDを借りて帰ってきました。

借りてきたのは私の周りで凄ぇ評判のいい「第9地区」と、
萌えに萌えさせて頂いた「処刑人」という映画の続編、「処刑人2」です。

本当は「メメント」を借りようとしたのですが、全部貸し出し中でした…。
(そうか、そんなに面白いのか…。)


そういえば、トイストーリー3の予告の途中で「トロン」の予告がやってて驚きました!!!
トロンて……!!!
お若い方は知らないでしょうが、20年位前のディズニーの映画なんす。
どうしよう…。他に観たいのなかったら行こうかな…。
2010.09.11 / Top↑
先日、鳥海の大恩師の一人であるsho-comiの杉山美和子先生の単行本を買いましたよー。
「嘘つきくすりゆび」です。
日記100910

「初版にだけついてくる帯が凄ぇよ!」って話だったのですが、
確かに煽りとか、帯だけの書きおろしの絵とか凄ぇ凄ぇ。
っていうか、あのイラスト…初版の帯にしかつかないのかよー!!!あぶねぇー!買っといて良かった―!!!


話もキュンキュンできるので、秋の読書に良いと思います。

鳥海も背景だったりモブだったりでこっそり描かせて頂いているので、
お話を楽しんだ後は、ウォーリーを探せ的な感じで楽しめると思いますよー。
2010.09.10 / Top↑